スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ギアスを再視聴 DVD1巻感想
geass-1-5
DVD持ってるのに、あまり見てなかったから再び最初から視聴中。
久々に1巻を見ましたよ。そんなわけで感想?です。
DVD第1巻 第1話 魔人が生まれた日(1話のみ収録)

1話を放送した日が懐かしい。
新作チェックをしてる時、「プラネテスの監督がやるのかぁ」って感じで興味を持ったっけなぁ。
キャラ原案がCLAMPってのも気になった。

そんなこんなで見た第1話。最初は「そんなでもないなー」って感じで見てましたよ。
なんかピンとくるものがなかったんです。
幼い頃の友達と再開なんて展開はSEEDでうんざりしてた私はイライラ
「とりあえず見続けて、つまんなかったら切るかぁ」とか見ながら考えてました・・・

そんなときでしたよ。

geass-1-2
あれ?ヒロインっぽい娘死んだ???

geass-1-3
ん?なんか契約したぞ?

geass-1-1
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! みんな死んだのかよwwwwwwwwwwww


geass-1-4
そして最後のわるーい顔で全 話 視 聴 決 定

このアニメはなんかやらかすぞ的な雰囲気をルルーシュの悪い顔で感じたんです。
顔ひとつでこの作品に惹かれた私www

アリプロのEDの中、次の話が気になって気になって仕方がない!
しかしなぜか次回予告がないwwwwww(ギアスの1話は次回予告が無いんです)
それでまぁ「次回も絶対見るぞ」って深夜に気合いれて寝ました。

見てたときはそんな感じだったなぁ。放送当時を思い出すと色々楽しいですね。
全体的にそれほど面白いと思わなかったけど、最後でやられたわけです。
ちなみに「面白い!!」と私が完全にハマってしまったのは次の2話からですw

そういや放送前や初回放送時のネット(ネットと言っても某巨大掲示板だがね)での反応ご存知ですか?
結構、酷かったですよww
「ま た 種 か」とか「腐女子向け」とか「キャラがキモい」なんてボロクソに言われた日もありましたw
少なくとも1、2話の時点じゃ、それほど人気なかった。オレンジ事件ぐらいから人気がすごく出始めたなぁ。

キャラで釣ってるだけじゃなくて、話も面白くて売れてる作品だから凄いですよねw
スタッフもなかなかですよ。
特にメインアニメーターの木村、千羽、中田、中谷の4名は非常に心強いですね監督w



00のお話に足りないものがギアス見てるとわかる気がするww

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200712050127
<<CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | ゲーム三昧>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
