別窓 | スポンサー広告
----------
「不毛地帯」のテーマ曲
いよいよ来月から始まる「不毛地帯」。

劇伴を担当するのは菅野祐悟。メインテーマは坂本龍一。

どうせだったら音楽は、オール菅野もしくはオール坂本にしたほうが良かったのに。
教授が客寄せパンダみたいな扱いだ。

まぁ個人的には白い巨塔に続いて加古隆に担当してもらいたかったんだがね。。。

で、教授が手がけたテーマ曲がコレ↓



巨塔のテーマ曲みたいに強烈ではないかもしれないけど個人的には好きだ。
大人の雰囲気があるね。このドラマ、狙っている層は団塊の世代あたりか。
若者が数字もってるとは思えないし、大抵の若者は興味もたないかも??

でまぁ、テーマ曲が気に入ったのは良かったが・・・

どうやら過去に教授が手がけた大島渚の「御法度」という映画のテーマ曲と酷似ってかマンマらしい。

「御法度」の予告↓



本当だ・・・マンマじゃねーか(笑)

自分の曲をリメイクするのは構わないけど、「不毛地帯」に新しい曲を書いて欲しかったなぁ。
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
200909150024
<<救命病棟24時 第4シリーズ 第6話 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 仮面ライダーW 第2話「Wの検索 / 街を泣かせるもの」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
