別窓 | スポンサー広告
----------
NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック「龍馬伝 Vol.1」
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(2010/01/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

良い意味で大河らしくないサウンド。

本編の演出といい、既成概念をブチ破ってやる!って思いが伝わってくる。

映像が実に凝っていたハゲタカ。音楽もそれに負けないくらい力強かった。
龍馬伝も同じで画と音がとにかく印象に残る。
どちらもドンドン主張し合っていて面白い。演出面では相乗効果が生まれているしね。

映像と音楽のハマり具合が本当に絶妙だと思う。
ハゲタカに引き続き、大友×佐藤コンビは最高だ。

第1回録音で約40曲。録音はあと3回で佐藤さんいわく100曲以上書くと。

これは期待。是非、全曲CD化して欲しい。
天地人のサントラは3枚リリースされたから龍馬伝も最低3枚は出しておくれ!

あとNHKさん、坂の上の雲ももっとCD出してくれ!未収録多すぎ(涙)

サントラって未収録曲があるとホントくやしい・・・

オススメの曲!

トラック1:龍馬伝

今年のテーマ曲マジカッコいい。

トラック3:クロノスの刻み

黒船が来た!って感じ。

トラック5:騒乱
弦が緊張感を醸したてている曲。ボーンシリーズっぽくて好き。

トラック11:夜明け前

「あんなぁ能天気で! 自分勝手で! 人たらしで! 女子に好かれて!
あればぁ腹の立つ男は、どこにもおらんがじゃき!」

トラック16:謳歌

1話ラスト、福山雅治熱演シーンを思い出す。( ;∀;) イイ曲ダナー

トラック17:雑草魂
三菱のテーマ曲(笑) イントロ最高。
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
201001262316
<<龍馬伝 第7回「遥かなるヌーヨーカ」 | Lounge ”Himajin” Killer | 「チーム・バチスタの栄光」、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見た>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
