スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ガンダムUC1話が面白かった件
素直に面白かったといえる出来でした。

はしょり具合が心地よく、テンポがいいので60分の間飽きる事もなかったです。
ただ原作を読んでいない人や宇宙世紀の世界観を知らない人にとってはイミフに近い作品かも?w

実は私は原作を読み進めるのに時間がかかりました。
文章で描かれる戦闘シーンは、AMBACやミノフスキー粒子といった専門用語がゴチャゴチャと述べられて読み疲れるしイメージし辛かった。宇宙空間の戦闘を文章だけで把握するのは大変(汗)

ですが映像だと分かり易い上に目茶苦茶カッコいい。
音もプラスされているという点も考えて、やっぱり映像媒体の持つ力というのは大きいですね。

クシャトリヤの重力を感じされられる動きとか最高だなぁ。
冒頭の対ジェガン戦におけるコクピット内でGを感じる描写とかも心をくすぐられます(笑)

あと、やっぱりジェガンはΣd(゚∀゚d)イカス!
スタークジェガンとかカッコよすぎだろ・・・なんだよアレ・・・ヤベェよ・・・

キャラクターの芝居も良い。
安彦調のデザインや仕草って「俺、ガンダム見てる」って気分にさせてくれるのよね。終盤のバナージとカーディアスの会話とか声優さんの演技と相まって見事でしたよ。カーディアスの表情が実に印象的。

音関連の素晴らしさも書いておかなければ。
ファンネルのSEは旧作を見ている人ならグッときましたよね。モノアイ音も鳥肌もの。
個人的にスタークジェガンのミサイル発射音がベストでした(笑)

澤野サウンドはヤバイ。

医龍のサントラとか相当聞き込みましたよ。ギガンティック・フォーミュラで「この人のオケ曲たまんねぇ」と感じた一人なのでUCのBGMは最高ですね。ユニコーン起動シーンの鳥肌レベルのカッコよさは楽曲の力大でした。


そういやバナージの印象が原作と随分違いました。
ウジウジしてた部分がはしょられたからかな?それに1話からやけにニュータイプっぽかったし。
イライラしない主人公ってフラストレーションがたまらなくていいです。

早く2話みたい・・・

別窓 | アニメの話題 | コメント:4
201002240301
<<最近見た映画の感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 龍馬伝 第7回「遥かなるヌーヨーカ」>>
この記事のコメント
 
見たいけど、届くまで我慢!
201002252153
している、月です。
お久しぶりです♪復活、おめでとう御座います。
UCを見たいのですが、やっぱり、我慢しようかと思っています。
と、言うより・・・PS3が無かったりしてるんですけどね・・・
速く、動くスタークジェガンを私も、みたいです♪とはいえ、ジェガン系統なら、動いたグスタフ・カールもみたいという、欲望もあったり・・・
00辺りとは、やっぱり、違うようですね。
速く、予約した、UCが届くように、祈っていたり・・・
あ、そうだ。
肝心の主役機の動きは、やっぱ、凄かったですか?
2010-02-25 Thu | URL | 月 #-[ 内容変更]

 
201002262045
月さん、お久しぶりです!!
更新滞りまくりで情けないっ(汗)

UCは原作が結構ぶっ飛んでたから引き気味でしたが、やっぱり映像化っていいものですね。思ってた以上に面白かったです。

特にジェガン好きにはたまりませんよ(笑)

ユニコーンガンダムは起動&変形シーンが最高にカッコよかったです!
本格的な動きが見れるのは2話以降なのが残念ですが、1話分だけでも惚れた(笑)

グスタフ・カールいいですねぇ。。。
閃ハサのメカが動いているアニメーションも見てみたい・・・
2010-02-26 Fri | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
雛祭りに観ました!!
201003040143
John Doeさーん、大変ご無沙汰してますー。
実は昨日見てきたので、携帯にメールしようかと
思ったんですけど、復活してらしてよかった。

私も全く同じ感想です。私、ちょっとだけ小説パラ読みして
「ああこりゃアニメになってからじゃなきゃダメだ」って、
読むのストップしたんですね。
そしたらアニメはやはり凄く映像の展開が分かりやすくて、
キャラクターのインパクトも良いし、なんか中年達が
格好良くって、鳥肌たちまくりでしたよ。

あのクシャトリアの重量感は半端なかったですね。
一個ずつのファンネルにIDがついてるのもリアルでしたし、
リガズィも進化していたし。さてさて…赤いあの方は
秋に映画できてくれるんでしょうか…。

あと、00予告でグラハムと、彼の今回のマシンが見られて幸せでした♪
2010-03-04 Thu | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
201003061558
お久しぶりです!!
すっかり怠惰な更新ペースです(汗)

近年のガンダム作品に比べて、旧作の匂いが漂っているのが嬉しいですね。安彦風の画が最高♪
カトキメカが動きまくってるのも良い。OVAだから出来たクオリティ。

PSNで鑑賞したので00の予告は見てないんです(汗)
2010-03-06 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
