スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
最近見た映画の感想
最近、邦画ばっかりみてるなぁ。自分の中で邦画ブームが巻き起こってるのかね(笑)

誰も知らない [DVD]誰も知らない [DVD]
(2005/03/11)
柳楽優弥北浦愛

商品詳細を見る

柳楽君がカンヌとった時はメディアが大騒ぎだったっけ。タランティーノが彼の表情が印象に残ったと言っていたけど、ホント印象に残ったな。内容はとにかく辛くて見てるのがしんどかった。勝手な都合で子供を捨ててく親の非情さにはらわたが煮えくりかえりそうだった。捨てられても生きていこうとする兄弟達の姿が哀しい。

子役のナチュラルな演技には驚いた。この作品が生々しい痛みを持ってるのはそこが大きい。あと監督の視線だな。

ワンダフルライフ [DVD]ワンダフルライフ [DVD]
(2003/03/28)
ARATA小田エリカ

商品詳細を見る
同じく是枝作品。ドキュメンタリー畑出身の監督ならではの作品。
ファンタジーな物語だけ会話が演技っつーよりは現実の会話に近くて妙にリアル。是枝作品に通じる部分なんですかね。
ARATAはこれが初主演だったのね。繊細な演技をする人で結構好きな役者さんです。

歩いても 歩いても [DVD]歩いても 歩いても [DVD]
(2009/01/23)
阿部 寛夏川結衣

商品詳細を見る
またまた是枝作品。これは自分的にヒットな映画でした。
会話がリアルになった現代版東京物語みたいな感じで、状況とか撮り方は小津作品を連想させられたな。
初っ端の樹木とYOUの会話はマジ親子入ってますね(笑)
原田芳雄が演じる父親は家族ものにはありふれたキャラだけど、是枝演出効果で実像をもった存在に。
うちの父親が似てるんですよねぇ。不器用な人なんだよなぁ。
正月を楽しみにしてる父母とめんどくさがる息子夫婦の対比がツライ。苦い映画だった。
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
201002271656
<<サマーウォーズのBlu-rayが届いた | Lounge ”Himajin” Killer | ガンダムUC1話が面白かった件>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
