スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスF 第1話 「クロース・エンカウンター」 ディレクターズカット版 感想
macrossf-1-1

25周年記念特番内で放送した第1話の感想です。

マクロスF(フロンティア) 公式サイト


・シナリオ
河森作品の話ってお約束(ベタ?)って感じの展開が多いと私は思ってるんですが、今作もそうですねw
macrossf-1-5
主人公がバルキリーに乗り込むまでの流れとか特にそう感じました。王道って感じ。
三角関係は今作もありそう。つか絶対にあるだろうなぁww
1話は掴みとしては結構よかったのではないのでしょうか。


・キャラクター
放送前にキャラデザ見てなんだかなぁって感想でしたが、動いてると意外と見れますね。
macrossf-1-2
キャラデザは売れるための重要な要素だと私は思っています。
とりあえず魅力的なイケメンとかわいい娘でもだして少しでも多くのファンを作っとけww
DVD売れるといいなぁ。 


・メカ
マクロスと言えばバルキリー!
VF-25カッコよすぎだろ・・・常識的に考えて・・・

macrossf-1-4
オズマの機体の変形シーンとか大興奮wwww ガウォークタマンネ


結論、やはり河森メカは最高。


・声優
さてさて、賛否両論でしょう。ランカの声が良いか悪いかでねwww
私的にランカは良い棒読みです。悪い棒読みじゃなくて本当にヨカタε-(´∀`*)ホッ
キャラには合ってると思うし、可愛いのでぜんぜんおkですよ。
macrossf-1-6
にゃんにゃん♪が頭から離れないwwwww

他のキャスティングは音響監督が三間雅文さん(00、アクエリetc)なので、今までに使った声優を多く使っています、最近の作品じゃ00にキャストが割とかぶってますね。
中村悠一さんとか00じゃ乙女座のグラハム・エーカー、マクロスFじゃ早乙女アルトですね。
1話はキャストに不安は感じなかったので声優に関する心配はないかな?



・映像
作画よりCGがどうなるかが、すっごく気になっていました。
サテライトはマクロスゼロやアクエリでCG分野は頑張っていたので期待する半面、愛おぼやマクロスプラスのセルアニメが大好きなためにCGになじめるか不安でした。
ゼロのように動きがすごければいいんですが、TV作品だからOVAのように時間もかけられないし、
板野一郎さんが参加していないということもあり、どうしても不安でした。

macrossf-1-3
1話見た感じだと、TVアニメとしてはすごく豪華ですよね。背景美術とか良かったです。
CGは爆発エフェクトが微妙でした。サーカスも正直、魅力を感じませんでした(これが痛い)
バルキリーなどのメカ類のCGは良い出来だったと思います。
スタッフすげーよwww頑張ったよwww
問題はこのレベルが続くかでしょうね。スタミナ切れが最大の不安要素・・・

・音楽
マクロスといえば音楽ですが、今作は私の大好きな菅野よう子女史が担当されています。
なかなかでした(∀`*)オケ曲が壮大で良かったです。ボーカル曲も非常に良かった。
PVでも使われてたシェリルの歌う『射手座☆午後九時 Dont' be late』とかもうね最高だね。
エンディングの『愛・おぼえていますか』の菅野アレンジ版。これにはびっくりした方も多いはずw ランカ役の中島愛さんが歌ってるんですね。


サントラ購入決定


心配事があります・・・
BGMとEDはもちろん菅野女史、要するにビクター系列。
しかしエグゼクティブプロデューサーは竹田青滋(通称竹P)
竹Pは土6やギアスやDARKER THAN BLACKなどの深夜枠作品に絡んでいます。
これらの作品に共通するのはソニーミュージックが関わっているということ。
もしマクロスのOPがソニーのアーティストになったら・・・・
(DARKER THAN BLACKでは菅野女史がBGM担当でしたが、OP・EDはソニーアーティストでした。)

絶対に菅野曲をOPでお願いします



そんなこんなの第1話。マジ続きが楽しみですわ。
マクロスにギアスにガンダムと2008年のMBSアニメは凄いなwwww


つか・・・


長く待つことになるなら、先行放送しなくてよかったのに・・・(´Д⊂ヽ


別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200712242257
<<気になったニュースとか | Lounge ”Himajin” Killer | 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
