別窓 | スポンサー広告
----------
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第3話 感想
Blu-rayBOXを今更ながら購入♪やっぱり面白いDTB。

で、3話の感想。

dtb2-3-1
「俺は銀を・・・あの女を殺す・・・」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
これは銀を殺すという意味なのか?
それとも別の女を殺すという意味なのか?ミスリードを誘っている台詞ですね。。。

黒と銀の間に何があったのか気になって仕方がない・・・

dtb2-3-2
マオキタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!
一期から大好きなんですよねぇ。サントラのジャケットとか最高だった。
無事でよかった!黒猫じゃないのが悔やまれるが(笑)

容赦なくニカを殺したターニャ。なんてグロい殺し方なんだ・・・
dtb2-3-3
てか、相変わらず登場人物の死亡率が異常だわ。このアニメ。

能力を失った黒とは反対に蘇芳が契約者に。
ライフルを出してたけど具体的な能力内容は不明。。。
dtb2-3-4
ターニャに銃口を向けた際に、蘇芳が涙を流す演出が良かったです。痺れた!

ジュライは黒たちの仲間に。
ノーベンバーもエイプリルも死んで可哀想だったから安心(´∀`*)

dtb2-3-5
課ちょ・・・じゃなくて美咲もついに登場!
三号機関に所属することになるのだろうか!?

アクションシーンは一期よりも更に派手になってカッコいい♪
テンポがよくて面白いし、先の展開がすげぇ気になる!

なんという良作・・・Blu-ray、予約した。
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200910232214
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話 感想
        dtb2-01-1
黒、荒んでる・・・

さて、待望の第2期。
放送前は「DTBも萌え路線に転じてしまったか…」と嘆いていたが、蓋を開けてみればやっぱりDTB。

容赦なくキャラが死んでゆくのは相変わらずです(苦笑)

ハンバーガーを食っていたゴランなんて良い味出してる脇役だと思ったのに、
1話で蜂の巣にされるとか鬼すぎる(笑)

増してや1期からのキャラであるエイプリルをも消すスタッフはなんたる鬼畜・・・

そして髪が伸び、目つきもまるで病んでいるかのような黒。
空白の2年間で彼に何があったのか。
てか、銀は???(ココが1番気になる)

蘇芳の今後、紫苑の行方と新キャラも気になる・・・

いやね、新キャラばかりでDTBらしさが欠けるかもと、不安に思っていたけど、やっぱり面白いわ。

不安要素だった菅野よう子の降板も、後を引き継いだ石井妥師の楽曲が、むしろ新シリーズ開始の感を強めてくれ、新鮮味をくれた。やるじゃん!
ヘルシングの音楽も良かったから、今回も期待してますよ!!

1期のような面白い作品になってくれるのが楽しみ♪

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200910102313
「リング・オブ・ガンダム」が期間限定配信
ring_of_gundam

ガンダムビッグエキスポに行けなかったので今回の配信はとても嬉しい。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00762/v07933/

短すぎてストーリーを把握できない。かなり凝縮されてるなぁ(汗)
どうやらこのショートフィルムはパイロット版らしいので、後にちゃんとしたシリーズが制作される???

もし作られるんだったらさ、キャラはやっぱり手描きがいいなぁ。
やっぱりCGだとちゃちな感じがしてしまう。すいません・・・オールドタイプなもので・・・

メカはなかなか良かった。
リーンの翼でオーラバトラーをCGで描いていたけど、その延長線上にあるね。
富野チックなMSの戦闘はオールCGでも映える。CGのカットインとか実に新鮮。
でも効果音に助けられてる感があったな。

ラストシューティングのセルフオマージュは燃えた。

声は悪くない。もっと役者さんの演技を聞きたかったなぁ。

音楽は相変わらずの菅野よう子節炸裂!是非CD化して・・・

足の上に座ったり、さりげなく体に触れたりしているキャラの肉感的な描写がCG作品ゆえにより効果的になっていたと思う。実に富野監督らしい。会話も同じく。短いのに富野カラーがよく出ているよなぁ。

ソフト化やシリーズ制作の有無など今後の展開が楽しみだ。
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200909081459
【懺・】さよなら絶望先生 第9話 感想
AパートとBパートのハイテンポ、ハイテンションっぷりは俗を思い出しました。

ものすご?く濃厚で、メチャクチャ笑った!

懺期は原作に忠実な作りだったのに、前回のCパートから弾け始めましたね。

アニメ版絶望先生らしさ、シャフトらしさが出ていて楽しいなぁ♪

・尼になった急場

エヴァ最終回ネタにワロタwww

さのすけを抱きかかえている奈美に反応した絶望リスナーは数知れずw

加賀ちゃんの「すいま・・・ぎゃは!!」が可愛いw
一旧さんの「気持ちぃぃ?」がアクエリすぎて吹いたww

・三十年後の正解

原作最新巻収録のエピソード。お気に入りです。

中○や北○鮮ネタはホント危険ですからー!!
ギリギリのところをいってる作品だよなぁw

あ、今回も登場していた元防衛庁長官、当選しましたね。

気持ちのアップダウンクイズがおもしれぇぇぇwwwどうやってもダウンしていく匿名のOLww

コージ!コージ!と公園で叫ぶ前田君やべぇw
クメタンが通報してる警官が両津っぽいのが元ネタとの繋がりですねw

・ジェレミーとドラコンの卵

マガジンを立ち読みしながら、もの凄くニヤけてしまったエピソード。

前田君の「ファー!!」の破壊力は異常wwwww

原作は腹抱えて笑いましたよ。
アニメでは恐ろしいことに実写のブリーフ姿の前田君がww

師匠のためとはいえココまでやるとは・・・( ;∀;) イイハナシダナー

いやぁ、今回もすごかったです絶望先生。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908302309
君の知らない物語のPVに・・・
化物語エンディングテーマ「君の知らない物語」のCDを購入しました。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

限定版にはPVが収録されたDVDが付いています。

このDVD、実は買ってからまったく見ていなかったのです。

しかし、友人から「PVに地元出ている」と知らされて即、再生!

マジで出てました。どうやらロケ地だったようです。

銚子電鉄がモロに映ってます!!犬吠崎の灯台も!!!

あの付近で育った身ですが、嬉しいというか、なんだか変な気持ちですね。

ちなみに夜の犬吠崎は綺麗な星が見えるし、波の音で癒されるのでオススメ。

よくカップルがいちゃついてるけど・・・

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908170219
【懺・】さよなら絶望先生 第7話 感想
・アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか

アニメ化がヒジョ?に楽しみだった大好きなお話です。

新キャラ二人の声がめちゃめちゃ豪華!!
根谷さんにほっちゃんとか神谷さんウハウハじゃねーか。

私も交のように○ワゴスティーニの商法に引っかかっていたこともありました・・・orz
創刊号の安さにツラれたら負けですね。

先生、改造されたと思い込むって・・・どこの○蔵だよwww

それにしても「チューしなさい」の破壊力は異常。

この話は家事をしててやけに嫁っぽい霧が見れるのが(・∀・)イイ!!

・将軍失格

冬将軍の声は立木さん。これまた無駄に豪華!!

作画がメンドイからって兜壊すなwww

黒板に"お塩"とか書かれてる件。タイムリーなネタだw

・ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった

「うぜぇ」全員思っててワロタwww
普通は連載が進むにつれて、やけにスイーツ(笑)っぽくなってきてるな。

捻ってサプライスとか言っちゃう先生w

もはや千里なら何をやっても驚かないw
確かに普通にしたほうがサプライズですねww

絵描き歌はもはや何でもありな状態にwwwww

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908170202
BACK | Lounge ”Himajin” Killer | NEXT
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
