別窓 | スポンサー広告
----------
Go ahead, make my day.
dirtyharry

久々の更新。オフだった今日は映画でも観ようとBlu-rayを買いに街へ繰り出した。
Blu-rayも値段が下がり始めて気軽に買えるようになって嬉しい。
で、私が手に取ったのはダーティハリー。なぜか無性に観たくて。

この映画を観ると、もどかしさでいっぱいになる。
法を犯したサイコ野郎が法によって守られてる矛盾は本当に腹が立つ。犯人役のアンディ・ロビンソンの熱演もあって憎たらしさがハンパない。ハリーの捜査だって普通じゃない。この作品は狂気染みている。
病んだアメリカをクールに描いたドン・シーゲルの手腕に唸らされた。

印象的なだったのはスタジアムでカメラが犯人の叫びとともに引いていったシーン。あの空撮には痺れた。
そして高架に立ってバスを待ち構えるイーストウッドのカッコよさといったら…

やっぱ名作。
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
201004282018
韓国旅行で垣間見た菅野よう子の人気
先日、観光で韓国に行ってきました。

CD屋を数件覗いたのだけれど、どこも日本人アーティストのCDコーナーが設置されていて、1番枚数が多かったのはやはりジャニーズ。日本のサントラで1番枚数が多かったのはなんと菅野よう子!

コンサートを韓国でやった時もあったし、人気があるらしいと聞いてはいたけどホントにそうなんだね。

ただ、ジャケットの印刷はイマイチだったけど(汗)

ちなみに次点は久石譲。ジブリ関連のサントラも多く置かれていました。

異国の人の琴線にも触れる曲なんだなぁ。
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
201003252253
ガンダムUCの売り上げに感動
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

メチャクチャ売れたみたいですね。地味に感動・・・

UCを購入する層は1stとかZを見ていた世代がやっぱり多いのかな?
その辺りの年齢の人はやはり購買力があるからデカいよね。
全6巻というのも大きい要素の1つ。集めやすい。

売れるものが必ずクオリティが高いとは限らない世の中だけど、UCはクオリティが高くて配信を見た瞬間にこれは絶対買うべきだ!と感じたのよね。こうやって売れることでもっともっとクオリティが上昇してくれれば嬉しい。

それにBlu-ray市場の成長を感じられるのも楽しい。

この後、ヱヴァ破がとんでもない売り上げを記録しそうだけど、UCはUCで盛り上がっていきたいですね!

あぁ・・・起動シーンのリピートがとまらない・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
201003192346
龍馬伝 第11回「土佐沸騰」
吉田東洋のあの迫力はなんだろうか。
田中泯は圧倒的な存在感で見るものを画面にひきつけてしまうなぁ。ハゲタカやたそがれでも凄かった。
もう暗殺されちゃうのが惜しいなぁ。
これくらい存在感のあるキャラがまた出てくればいいけど。

一瞬で終わったけど桜田門外の変の映像も良かった。
篤姫の堀切園演出も良い画だったが、今回も負けてない。プログレッシブカメラの味が出てた。

あっという間に11回かぁ。そろそろ1クール終わるのねぇ。
こないだ第2部の予告を見たけど、龍馬伝への期待は募るばかりだ。

別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
201003142154
BACK | Lounge ”Himajin” Killer | NEXT
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
